neko no hitorigoto
虫除けスプレーは、スプレーするだけでは効果があまりない。必ずムラができるので、蚊はスプレーの薄い箇所を的確に刺しに来る。スプレーした後、手でまんべんなく塗り広げねばならない。むしろ手に付けてから塗る方がいい。野外研究者の間では常識だが、一般家庭では意外と周知されていない。
正直なところ日本に限っては労働者の敵は政治家でも金持ちでもなく
自分達と同じ労働者だと思う
学校って何のために存在するんだろうな
自分を好きになったほうがいい。長く付き合うんだから。
by『底抜け大学教授』
なんか、良い学校出て、良い会社勤めて、まじめに退職まで勤め上げないと、ホームレスになっちゃうぞ的な脅しが、この国の教育を支えてるのは間違いないからね。勉強するモチベーションなんてそいう脅しによるものでしょ、多くの子は。最低な社会よね。しかもそれ、嘘なんだよ。
Twitter / マ儿コ (via jinon) (via konishiroku) (via webstocker) (via lunaryue) (via gkojax-text)
新人というのはおかしな失敗をやらかすもので――
「退職」と「退社」を同じ意味と思っていた新入社員のA子さんがいて、電話で、
 「○○と申しますが、佐藤さんはいらっしゃいますか?」
 「本日、佐藤は退職いたしました」
 「えっ!それは知らなかった・・・・では、鈴木さんはいらっしゃいますか?」
 「鈴木も退職いたしました」
彼女は総務部を滅亡させた。
dailyportalz:


@nifty:デイリーポータルZ:生きる知恵 第22回


この、どーでもいい、ゆるーい感じがポータルZの魅力だな・・相変わらず・・

dailyportalz:

@nifty:デイリーポータルZ:生きる知恵 第22回

この、どーでもいい、ゆるーい感じがポータルZの魅力だな・・相変わらず・・

308  アルコールランプ(埼玉県) 2010/02/12(金) 16:39:49.42 ID:H4E4EQxA

食べることがハッピー、寝ることがハッピーくらいのスタンスでいいよ
自己成長とか人間として何かを残すとかを中心にすると疲れる

7at1stroke:

オフィスのエレベータ横にあるステンレスのゴミ箱が、光学迷彩化している…。

今日でなんだけど・・おくらJAZZ BAR LIVE 告知 #ryugasaki #ushiku #toride #jazz

7月20日 日曜日

龍ヶ崎「癒しの空間 おくら」   

中溝ひろみ ライブ in JAZZ BAR’ 「おくら」

hiromi02-290x300


中溝ひろみvo
外谷東pf
秋山修一d  
日下部史貴b 

中溝ひろみさん登場です!どうぞお楽しみに!!

開場    16:30

第1ステージ 17:00~
第2ステージ 18:00~

入場料 ¥2,000- ※

ドリンクは100円からの任意募金料金制です、、おつまみ有り。
※学生割引がありますので、学生の方は受付で申し出てください。
入れ替えなどはありません。

「癒しの空間 おくら 」
お問い合わせ電話番号:0297-62-0011
茨城県龍ヶ崎市下町4896番地(家具の建金駐車場奥)
「癒しの空間 おくら 」(家具の建金)地図はこちら